裕福なサラリーマンになりたくて。マイクロ法人(副業)×サラリーマンのハイブリッド戦略

サラリーマンの資産形成戦略の体験談です。マイクロ法人(副業)×サラリーマンのハイブリッド戦略を推奨しています。

サイト売買で300万円のサイトを購入したよー購入編ー

フリー写真素材ぱくたそ さて、先日妻と喧嘩した結果、僕は300万円でサイトを買う(家計からお金を借りる)ことができるようになりました。 代償は小さくありません。 このサイトの売り上げが200万を超えるまで(家計から借りている分)、僕は永久にお小遣い…

マスオさんと、専業主婦の妻との価値観が違う件

・マスオさん生活は、何のためにしているのか。 ・何を目標に、僕はマスオさんをしているのか。 理由が無ければマスオさんなんかしていない。 義両親は大好きだ。だが、離れていても大事にはするし、やはりマスオさんの世間体は悪い。パジャマにすらみえる服…

マスオさんに快適に過ごしてもらうための義父義母の接し方

私はマスオさんです。 Yahoo知恵袋などの質問掲示板を見ると、マスオさんになってもらいたいという方(主に義両親や妻側)の質問を見かけます。 一方で、マスオさんになっていることを周りに話すととても驚かれ、男側からしたら大きな決断であり、比較的少数…

マスオさんの朝は早い

朝5時40分、目覚める。 けして家族を起こしてはならない。ご機嫌を不機嫌に変えてしまうから。 携帯のアラームで、さっと起きる。冬は真っ暗で寒くて辛い。もう一度寝る。 朝5時55分、2度寝から覚める。身支度を調えて、駅まで走る。 6時15分、電車に乗る。4…

こうして僕はマスオさん状態になった

僕はマスオさんです。 妻の両親と、妻と子供と同居しています。妻の兄弟姉妹がいないところは少し異なりますが、世間から見たらマスオさんです。 なぜマスオさんなのか。 なぜ僕はマスオさんなのか。。。 それは、『金銭的な問題』です!ドン!(身も蓋もな…

2017年度の目標!

2017年にアドセンスで月50万まで行き、法人化できる準備をするために『今年度注力する部分』